カテゴリ:手編み 棒針 ウェア( 2 )

ようやく登場!半袖プル

本体はとっくに仕上がっていたのですが
胸元につけるコサージュに迷ってしまい

結局まだコサージュは決まらず・・・

半袖プルを編んでいる!と大騒ぎをしていた割りに
たいしたものではなかったのでした。

編地はこんな感じ
b0138003_1752239.jpg



問題のコサージュは、上下一組として御覧下さい。
b0138003_17524040.jpg

近くで見た場合と、離れて見た場合では、こんなに感じが違う。
右と左、どちらが好みですか?

昨年あたり大流行していた立体お花モチーフはちょっと苦手なのですが
これなら、同じ立体モチーフでもいいかな?????と・・・


そして、最後に全体。
b0138003_1753349.jpg

ご期待されていたほどのものではないでしょう。
自分でも「あれ?」という思いがあるので、小さな画像です025.gif


本は ヨーロッパの手編み2008春夏
糸は 引き揃え糸(オリジナル!←かっこよく聞こえる?)
11号針使用



クリックしていただき、いつもありがとうございます。
本当に励みになっています。
 今日は動きません→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
   (動いた方がやっぱり面白い?) 



鋭いあなたは気付いたでしょう
 そう、こうしてコサージュに迷っているうちに、
 得意の「いいや~」となり
完成間近作品の山」の仲間となっていく
042.gif

[PR]
by sakurasakutata | 2008-05-01 17:58 | 手編み 棒針 ウェア

半袖プル 途中経過


立派なタイトルをつけてしまったけれど・・・

「ヨーロッパの手編み」の表紙のプルオーバーに妙に惹かれ
工業用糸の引き揃えがあったので編み始めました。

b0138003_2235714.jpg



裾のガーターから編み始め、身頃はメリヤス。
11号針なので、目数は少ないけれど
メリヤスは飽きてしまう。
b0138003_2242489.jpg


相変わらず夏糸は嫌いだ・・・
夏糸は編みにくい。
飽きてしまったので、つい違うものを
編み始めてしまった。


元々、これを編もう!と決め編み始め
そして、完成した形が見えてくると・・・
そう、「まっいいか」という強い思いにかられ・・・

袖・身頃は編み終え
、たま~に裾と衿も編み終えたバラバラ部品(?)が
たくさんあります。
あとは綴じるだけなのにね。
きっと作品を作ることが好きなのでは無くて
糸を見て、模様を考えそして編む、という過程が好きみたいです。

そんなわけで、今週出来た2つの山
b0138003_225944.jpg


UPした以上、完成させるぞ~


    ランキングに参加して1週間。こんなに楽しみで、励みになるとは知りませんでした。   
ありがとうございます♪心から感謝いたしております。
本日もポチっとよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


    
[PR]
by sakurasakutata | 2008-04-24 22:17 | 手編み 棒針 ウェア