<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


あつい!

年々暑さを厳しく感じる・・・

やっぱり『とし』のせい?

身体がビッグになったせい?


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 



 ちまちまと編んだモチーフです。

 面倒なので単色です。
 (1枚例外もありますが)

 
b0138003_10415247.jpg


 今頃画像UPしていますが、単色のものはいつ編んだのかも覚えていない・・・

 2色使いを編み終え、ちょっとひらめいた事があるので、涼しい日に挑戦してみますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←ポチっとしていただけると嬉しいです! 


この所、他のブログばかりやっていたので、エキサイトがおろそかになっていました。
そのブログ、趣味とは全く関係がないのだけれど、「共通の話題」のブログです。
1ヶ月に1度しか更新していないブログなのですが、情報収集が出来る所で、7月下旬にちょっとしたイベントがあるので、そのリサーチに走っていました。
何かしら?と検索をしても、タイトルも内容も全く違うので、絶対に見つけられないブログです!




 本日3回目の登場~!
 さぼっていたから、当然なのですが、かなり探さないとみつからないランキング!
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←よろしくお願いいたします 

 

[PR]
by sakurasakutata | 2008-07-15 10:47 | かぎ針 小物

 6月に編んだ10枚目の登場です。

 「レーシーな・・・」とつくと、とても繊細な美しいものが想像されますが
 実はこんな程度!

 たまには、大げさなタイトルをつけてみたくて~
 ある意味サギだね(笑)

 編地はこちら
 
b0138003_1155591.jpg


 首にも巻きつけられます。
 
b0138003_121255.jpg


 冷房の効いた場所ではこんな風に肩にも・・・
b0138003_1212872.jpg


 


 比較的ローカルな場所に住んでいるのですが・・・
 昨日から突然 暑い
 根性無しのわたしなので、この暑さはきつい!

いつもありがとうございます。大変励みになります。本日もよろしくお願いいたします。
                      ↓  ↓  ↓
                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
 
 
 
 
 
[PR]
by sakurasakutata | 2008-07-06 12:09 | 機械編み 

 7月に入りましたが、「6月に10枚編むぞ計画その9」をUPします。

 こちらは、確かに6月に編みました。
 (ちゃんと記憶があります)

 夏の日差しの中で~♪
 綿糸の長袖を優雅に着てみたい・・・

 チュニックも編み飽きたしね♪

 そういう思いで編んだのですが、
 イメージしていたものよりも
 ちょいと丈が短かったかな?


b0138003_21192651.jpg



 ちょっとした理由があり突然「一眼レフが欲しい」と思ってしまった。
 そして・・・
 あまり調べもせずに、一眼レフデジカメを買ったのでした。
 デジカメ3台目にして、ようやく・・・です。
 

 イチデジ初心者には、イオスキッスに初心者向けが月末に出たとか・・・
 でも、わたしが購入したのはニコン。

 何故ニコンかというと・・・
 CSI N.Yで現場写真を撮っている(ドラマの中)カメラがニコンだったから。
 ウ~ン、これではただのミーハー理由?

 これまで使っていたコンデジもニコンだったし、
 どことなく機能が似ているから、ね。


 
 カメラ本体とレンズの両方に手振れの装置がついているとか・・・
 アーレー!というくらい動いてもブレナイのです。
 知らなかった・・・
 もっと早く買えばよかった、と思いました。
 が・・・
 デジものは、新しい機種ほど優れているから、
 2年前ではどうだったかな?
 当時700万画素が出回り喜んでいたら、間もなく1000万画素。
 そして今では1000万画素が普通、くらいになってますよね。

 そういえば、2年前、SDカードってそれなりのお値段でした。
 だから、元画像は消去していました。(ケチ~)
 今回のカメラ購入で2GBを買ったのですが、「エッ」と驚くほどの金額(安い!)
 まるで、ウラシマタロウの心境ですわ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ いつもありがとうございます 


 前回の黄色のチュニックはオークションに出そう!と思って編んだのですが、 予想を超えたかわいさだったので、自分で着よう、となりました。 


  
 
[PR]
by sakurasakutata | 2008-07-02 20:59 | 機械編み