人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム ~ HOT SOCKS

O社の糸が、イマイチカサカサしている事が気になっていました。

HOT SOCKS という糸に巡り合い、編んでいる最中も仕上がりもちょっと満足しています。


糸の状態はこれ↓↓↓
マイブーム ~ HOT SOCKS_b0138003_23475625.jpg



途中経過はこちら↓↓↓
マイブーム ~ HOT SOCKS_b0138003_23523370.jpg




ちょっとレトロな昭和の香がするのだけれど
O社に比べて滑らかではいていてもガサガサしません。
マイブーム ~ HOT SOCKS_b0138003_013764.jpg



これまでは2号針 56目でしたが
1号針 60目にしてみました。
履き口が2目ゴムなので甲の部分がやたらと太く見えますが10センチ弱です。




月曜日、GWも終わった事だし空いているかと美容院へ。
行ってみたらおばさま達でそれなりに満席。
皆考える事は同じなのかも。

予約せずに行ったものだから、それなりに待ち、カット・パーマ・ヘッドスパをして
美容院の滞在時間は4時間強。
ヘッドスパをした後は、ちょっとだけ頭が軽くなった気がします。
それにしても、ワンコ様のトリミングと人間のヘッドスパの料金が同じ…
ちょっと複雑です((´∀`))ケラケラ
by sakurasakutata | 2016-05-12 00:16 | ソックニッター???