綿糸長袖ロングプル…のつもり!6月の9枚目

 7月に入りましたが、「6月に10枚編むぞ計画その9」をUPします。

 こちらは、確かに6月に編みました。
 (ちゃんと記憶があります)

 夏の日差しの中で~♪
 綿糸の長袖を優雅に着てみたい・・・

 チュニックも編み飽きたしね♪

 そういう思いで編んだのですが、
 イメージしていたものよりも
 ちょいと丈が短かったかな?


b0138003_21192651.jpg



 ちょっとした理由があり突然「一眼レフが欲しい」と思ってしまった。
 そして・・・
 あまり調べもせずに、一眼レフデジカメを買ったのでした。
 デジカメ3台目にして、ようやく・・・です。
 

 イチデジ初心者には、イオスキッスに初心者向けが月末に出たとか・・・
 でも、わたしが購入したのはニコン。

 何故ニコンかというと・・・
 CSI N.Yで現場写真を撮っている(ドラマの中)カメラがニコンだったから。
 ウ~ン、これではただのミーハー理由?

 これまで使っていたコンデジもニコンだったし、
 どことなく機能が似ているから、ね。


 
 カメラ本体とレンズの両方に手振れの装置がついているとか・・・
 アーレー!というくらい動いてもブレナイのです。
 知らなかった・・・
 もっと早く買えばよかった、と思いました。
 が・・・
 デジものは、新しい機種ほど優れているから、
 2年前ではどうだったかな?
 当時700万画素が出回り喜んでいたら、間もなく1000万画素。
 そして今では1000万画素が普通、くらいになってますよね。

 そういえば、2年前、SDカードってそれなりのお値段でした。
 だから、元画像は消去していました。(ケチ~)
 今回のカメラ購入で2GBを買ったのですが、「エッ」と驚くほどの金額(安い!)
 まるで、ウラシマタロウの心境ですわ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ いつもありがとうございます 


 前回の黄色のチュニックはオークションに出そう!と思って編んだのですが、 予想を超えたかわいさだったので、自分で着よう、となりました。 


  
 
[PR]
by sakurasakutata | 2008-07-02 20:59 | 機械編み